しっかりと、安いものを見てそれを買うようにしています

投稿者: | 2018-03-17

私の近所のスーパーは、毎日何かを安く売っています。

たとえば、納豆の安い日がたまにあるのですが、一週間に一度は必ずといっていいほど、安売りの日がやってきます。

なので、チラシを確認して、安い日にまとめ買いをして、次の安売りの日までは買わないで大丈夫なように調整します。

そのほか、一週間の中で、何曜日に何が安いかを確認することができるので、欲しいものがあるときには、安い日を狙って買いにいけるようにしています。

同じものを購入するのでも、値段が違っているのであれば、安い日に購入できるようにと、目を光らせています。

そのほか、お肉も安く売っている日があるのですが、その日にいくつかまとめ買いをして、冷凍庫に入れて保存するようにしています。

そうすることで、常に特売の日にお肉を買うことができて、節約をすることができます。

ジュースや飲み物系も安く売られている日があるので、常温で保存できるものは安い日に買っておいて、食品棚にストックをしています。

そのようにして、毎日の食費で、節約をできるところはないかを考えて、できるだけたくさん食事を出せて、お金を節約できるようにと考えています。

毎日の積み重ねなので、がんばっていこうと思います。