お気に入りの折り畳み傘で、無駄な出費を減らしましょう

投稿者: | 2017-12-18

電車内での忘れ物で、特に多いものをご存じですか?

それは、ビニール傘なんです!

出先で急に雨が降り出してきたら、金額も手ごろだし!と、ついついビニール傘を購入してしまいますよね。

オシャレさもゼロ、金額も手頃、どこにでも売っているようなビニール傘なので、持ち主も愛着がわきづらく、その結果、電車や立ち寄ったお店に忘れてきてしまうんです。

忘れてきても、「安かったし、まぁいっか!」と、取りに戻ることすらしなくなります。

忘れず自宅まで持ち帰れたけれど、自宅の傘置き場にはビニール傘が沢山ある。

そういうご家庭も少なくないと思います。

無駄な出費を抑えて、これ以上使わない傘を増えさないためにできることがあります。

自分のお気に入りの折り畳み傘を用意することです。

傘は使い捨て!という気持ちを無くしてしまいましょう。

自分のお気に入りという時点で愛着もわきます。

更に忘れてきた場合でも、ちょっと奮発して買っちゃったし勿体ない!という気持ちがでるので、取りに戻ろうとします。

折り畳み傘の場合だと、持ち運びも便利です。

行きは降ってたのに、帰りは止んでいたときなんかに傘を忘れてしまいますが、折り畳みの場合だと忘れ物防止にも繋がります。

憂鬱な雨の日でも、お気に入りの傘で楽しくお出かけ&節約しましょう。