ポイントを貯めてお得に買い物をする

投稿者: | 2017-11-30

私は食費を安くすませたり、光熱費を抑える節約が正直得意ではありません。スーパーでの買い物が好きで、あれもこれも買ってしまうし、光熱費に関しては電気はこまめに消したり、水をこまめに止めたりと最低限のことしかできていません。根本的に「無理をしすぎると続かない」性格なので、きつい・面倒だと思うことはしないようにしています。

そんな私ですが、節約をしたいという気持ちはいつもあります。そこで実践しているのが、「ポイントを貯める」ことです。

いつも買い物に行くスーパーにはポイントカードがあります。100円につき1ポイントずつ溜まっていき、500ポイント貯まると500円の金券がもらえます。このポイントが、火曜日は3倍になるので買い物は必ず火曜日に行くようにしています。そして支払いをEdyですることによって、Edyのポイントも貯まります。

また、スーパー以外の買い物や支払いなどは全て楽天のクレジットカードでしています。そうすると楽天ポイントが貯まり、そのポイントをEdyに替え、またスーパーでの買い物で使うことができます。

他にも、よく行くドラッグストアのポイントカードにはお金をチャージできるようになっています。そのチャージをする日にちによって、更にポイントがもらえるので、チャージをする日にも気をつけています。

ポイントを貯めてお得に買い物をするのが楽しいので、私には向いているみたいです。